子育てにがんばるお父さんたちのブログを紹介します。



“SOHO PAPA”より「子守唄1時間半」

今日はnyakanyanaさんの“SOHO PAPA”より「子守唄1時間半」を紹介します。

いつも娘さんを寝かしつける時に、子守唄を歌われるnyakanyanaさん。童謡を歌うと寝てくれる娘さんが、この日はなかなか寝てくれず、一時間半も歌われたそうです。

途中から歌う曲がなくなり、「♪上野発の 夜行列車 降りたときから~・・・」や、「♪あなた 変わりは~ ないですか~・・・」などの演歌に挑戦。そして、圧巻はあの曲です。おもわず、噴出してしまいました。是非、アクセスして記事を読んでください。

僕も娘が夜泣きの時に、よく、自作の歌を歌いました。「なんで寝ーへんのや!」とイライラしてても、変な歌を歌ってると笑えてきました。
コメント
チッカーさん。
SOHO PAPAです。ブログを紹介して頂きまして、ありがとうございます!

ほんと変な歌を歌うとイライラが吹っ飛びますよね。子育てには変な歌は必須かも。

ではまた遊びに来させてもらいます。
2006/01/27(金) 11:37 | URL | SOHO PAPA #-[ 編集]
SOHO PAPAさん
コメントありがとうございます。
男の子守唄推進委員会として頑張りましょう!(笑)
2006/01/27(金) 11:48 | URL | チッカー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チッカー

Author:チッカー

3才の娘を持つ父親です。 社会福祉協議会で子育て支援に携わり、春から大学院で子育て支援の研究をします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

