子育てにがんばるお父さんたちのブログを紹介します。



“超凡人はるぱぱの育児な毎日”より「泣くなよ、嬉しいけど。」

今日ははるぱぱさんの“超凡人はるぱぱの育児な毎日”より「泣くなよ、嬉しいけど。」を紹介します。

帰宅の途中に電車の事故に巻き込まれたはるぱぱさん。それを聞いた娘さんの泣かせるセリフが書かれています。

「うん、だって閉じ込められたかもしれないって聞いて、とっても心配になったんだもん。

でも、すぐに大丈夫だってわかったから嬉しくて、もっと涙がでちゃったの。。。

ぱぱ、ちゃんと帰ってこれてよかったね。ハル、会えなくなるのかと思って

いっぱいいっぱい心配で悲しくなっちゃった。だってパパのこと大好きだから。。。」


うちの娘も時々、こういうことを言ってくれます。素直に自分の気持ちを言葉にできる、子どもってすごいなあと思う瞬間です。

コメント
はじめまして!お父さんたちが育児に参加するいい時代になったと思っています!お子さんの絵いいですね。このくらいの時に描く絵って大好きなんです。ちなみに私の娘が3歳の頃毎日のように描いていた絵は”きんさん、ぎんさん”でした。それもお姫様ふうに!(時代がわかってしまいますね)育児頑張ってくださいね。TBさせていただきました。
2005/11/19(土) 20:52 | URL | NAO #-[ 編集]
NAOさんコメントありがとうございます。
娘の絵をほめていただいてありがとうございます。我が子ながら上手にかけていてびっくりしまいした。(親バカです!)
きんさん、ぎんさんのお姫様ふうも見てみたいです!
2005/11/20(日) 21:35 | URL | チッカー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめまして!

はじめまして!NAOこと私は、30年近く保育関係の仕事をしていました。3年前に親の面倒を見ることになり、長く勤めた職場を離れました。30年近く…だが、あっという間に過ぎ去って
プロフィール

チッカー

Author:チッカー

3才の娘を持つ父親です。 社会福祉協議会で子育て支援に携わり、春から大学院で子育て支援の研究をします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

