子育てにがんばるお父さんたちのブログを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“子育て奮闘記”より「(仮称) ぷち親父の会」

今日は桑原望さんの“子育て奮闘記”より「(仮称) ぷち親父の会」を紹介します。

長岡市で市議をされている桑原望さんが、「子育てを通じて色々な人が集まったら面白そう」ということで企画されている「(仮称) ぷち親父の会」について書かれています。

確かにお母さん同士のネットワークに比べて、お父さん同士のネットワークは仕事関係以外は少ないですよね。

是非、参加してみたいですが、ちょっと、いや、かなり遠い...お近くの方は是非!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子育てのうんちく

日本に於いて、かつては地震・雷・火事・親父という言葉が存在し、怖いものの象徴とされた。現在でも地震・雷・火事は恐ろしいものだが「親父」はもはや怖い存在ではなくなっている。1960年代以降において、普段家に居ない父親の家庭内に於ける地位が低下、特に多くの国民が

ダイエットで産後太り解消!!

夏が近づいてきましたね。薄着の季節になって、産後太りが気になってくるころではないでしょうか??育児にちょっと余裕が出てきたら、ダイエットに挑戦してみませんか?私がおすすめするのは、「豆乳クッキーダイエット」です。「豆乳クッキーダイエット」は、食事代わりに

親父(親爺、親仁とも表記される)は、「親父(おやちち)」が転じたもので、本来は父親を指す言葉である。肉親の男親を指す呼称としては非常に粗野な表現とされ、通常は男性が用いる言葉とされるが、ある種の親近感と敬意からこのように表現する事もある。特に敬称の「さん
プロフィール

チッカー

Author:チッカー

3才の娘を持つ父親です。 社会福祉協議会で子育て支援に携わり、春から大学院で子育て支援の研究をします。

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。