子育てにがんばるお父さんたちのブログを紹介します。



“カッパカフェ!”より「娘じゃないよ(そういう事にして下さい)」

今日はYoppyさんの“カッパカフェ!”より「娘じゃないよ(そういう事にして下さい)」を紹介します。

子どものおもちゃについて書かれています。ティファニーのがらがらという恐ろしく高価なおもちゃと、匿名希望さん(!?)の手作りおもちゃを紹介されています。そして、高価なおもちゃを買い与えることの、危うさをこんな風に書かれています。

『子供には、多少の苦労と我慢は必要で。
また。
何よりその経験は、将来のその子のマナーとモラルを形成する。』

まったく、賛成です。昔、参加した講演会で幼稚園の園長先生が、「子どもをだめにしたかったら、欲しがるものをすべて与えればいい」と言われていたのを思い出しました。子どもの喜ぶ顔が見たくて、ついついあまくなりがちですが、気をつけたいですね。
コメント
はじめまして
はじめまして!こんにちは。私、塾講師として日々小学生・中学生と格闘しております宮本みなみと申します(^_^)
中学生向けになりますが、高校受験をテーマにした漫画を描いております。全国の小中学生、お子様を持つ保護者のみなさまに読んでいただくことを目標としております。ぜひ、ご覧いただければと思います。それでは、またお邪魔させていただきます。今晩はブラジル戦ですね。奇跡が起こりますように…。
2006/06/22(木) 16:16 | URL | 宮本みなみ #ZxLhLQ22[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悩み相談教育相談:父親の役割

悩み相談 教育相談■□■一瞬で子供が変わる魔法の言葉■□■□■□         NO.12□■□父が入院しました。検査の結果、すい蔵ガンでした。男性のすい蔵ガンは、2年もたないと言われます。父と電話で話しました。治療の....

お父さんの食生活-昼の平均予算は600円

朝夕食「毎日家で」2人に1人=お父さんの食生活調査-昼の平均予算は600円毎日家で朝食や夕食を取るのは2人に1人-。お父さんの平均的な食生活の実態が10日、農林中央金庫(本店東京都)の調査で明らかになった。昼の外食や弁当代は平均約600円。週末は家族と...

応援お願いします。

新たにサイトを立ち上げましたちょいでぶおじさんの健康になろうhttp://www.ojisan.cc/debu/★コスチューム衣装販売★COS-CHIBAhttp://www.ojisan.cc/cos/ちょい悪汚じたんの隠れ家一覧http://www.ojisan.cc/onsen/kakurega/

赤ちゃんの五感の発達

赤ちゃんから見た私たちはどのように写っているのでしょうか。そして赤ちゃんの五感についてお話したいと思います。■赤ちゃんの五感(視覚)赤ちゃんはお腹の中に居る時に、子宮内に届く光に反応し、生まれた時の視力は0.1くらいと言われています。抱っこしてくれている

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

チッカー

Author:チッカー

3才の娘を持つ父親です。 社会福祉協議会で子育て支援に携わり、春から大学院で子育て支援の研究をします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

