子育てにがんばるお父さんたちのブログを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“沖縄的サラリーマンの理想と現実”より「自我の芽生えにともなって・・・」

今日はうみおとこさんの“沖縄的サラリーマンの理想と現実”より「自我の芽生えにともなって・・・」を紹介します。

自我が出てきた娘さんとの付き合い方について書かれています。休みの日に長い時間、娘さんと過ごすと、叱っては「仲直り」、叱っては「仲直り」の繰り返しだそうです。それでも、うみおとこさんにくっついてくる娘さん。その時の気持ちをこんな風にかかれています。

そんな娘に対して、多分俺が「甘え」てたんじゃないかな
「愛されてる」コトへの「驕り」だろうね

娘の寝顔を見たら、少し切なくなってしまったよ・・・

「愛されてる」コトへの「驕り」。よく分かります。僕も時々、同じように感じます。絶対に愛されていて、裏切られることがないと思うからこそ、えらそうにしたり、横暴になってしまうのかもしれないと反省することがあります。自分の子どもであっても、一人の人間として接しないといけないですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チッカー

Author:チッカー

3才の娘を持つ父親です。 社会福祉協議会で子育て支援に携わり、春から大学院で子育て支援の研究をします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。