子育てにがんばるお父さんたちのブログを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“なんでそうなるの!?”より「ひとり言」

たくさんのお父さんが、ライブドア事件について書かれています。その中から、今日はたーさんの“なんでそうなるの!?”より「ひとり言」 を紹介します。

この事件と子育てを繋げて、次のように書かれています。

人間がそうであるように、急に何かが成長をするはずがない
赤ちゃんがある日突然歩いたり、言葉をしゃべったりすることはない
寝返りが出来るようになり
ハイハイが出来るようになり
つかまり立ちが出来るようになり
そしてヨチヨチしながら歩けるようになる

成長するには順番や段階があるように思える

それは企業に於いても・・

急に成長をするっていうことは
どこかに無理があったり、なにか特殊なことをしなければ有り得ない
もちろんそれが全て悪い事とは思わないが、でもなんとなくそんな気がする

ライブドア事件についてはいろいろなことを考えさせられますが、子育てと絡めてこのように書かれていることにうなづくばかりです。

つい、はやくはやくとなりがちですが、無理はいけませんね。

スポンサーサイト
プロフィール

チッカー

Author:チッカー

3才の娘を持つ父親です。 社会福祉協議会で子育て支援に携わり、春から大学院で子育て支援の研究をします。

カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。